今日夕方の時間っていつという話題が出たんですよ
俺の認識としては夕方っていうと16-18時ぐらいだと思ってた
でも19時頃が夕方という人もいる
てなわけでちょっと気になったので調べてみたわけですが
気象庁によると15-18時が夕方らしい
俺の勝ち(゚∀゚)


ちなみに午前3時は深夜か早朝かという話もかなり前にあったんですが
俺の認識は3時は深夜
4時、5時を過ぎた辺りから早朝という感じ
それも気象庁によると早朝というのは
一般の人が活動を始める前。季節、地域にもよるが「夜明け」からおよそ1〜2時間。
だそうです
てことは4時以降ってとこかな?
そもそも「一般の人が活動を始める時」というのがいつかわからんが・・・
まぁ早く見積もっても6時だろう
てなわけで3時はまだ深夜に分類、と
これも俺の勝ち(゚∀゚)