最近雨降ってて湿気高いですね
まぁ湿気がどうこうはどうでもいいんですが
問題は「湿気高い」というか「湿気多い」というか!!!!11
個人的には「湿気高い」派なんですけど
こないだ何気なく湿気高いって言ったらやたら突っ込まれた(;´ω`)
湿気高いとは言わんのかな?と思って検索してみた


湿気が高い の検索結果 約 14,000 件
湿気が多い の検索結果 約 150,000 件


(゚A゚;)ゴクリ
やっぱ湿気が多いっていう方が一般的なのかな・・・
昔から湿気高いって聞いてきたのか湿気多いって言うほうが違和感感じるんですけども
でもこれ見る限り少数とはいえ湿気高いって言う人もいるって事だよな!!!!!
一概に違うとは言えんかもしれんね!(゚д゚)
・・・でも正しくは「湿気多い」な気がしてきた_| ̄|○
一回詳しく調べてみたいもんだ