今日PC使ってたらPCからカツーンとか何かが当たるような音がして
何だろと思ってみてみたけど何も無し
おかしいなと思いつつそのまま使い続けた
しばらくしてから何気なしにCPUの温度はかれるソフト起動したら驚愕
111℃( д)  ゚ ゚
こないだ掃除したばっかりだろ!ありえねーぞハゲッ!!!!11
まさかとは思うがソフトが誤作動とかじゃないよな・・・
と思ってBIOSから確認してみたけどやっぱり100℃前後
どうやら本当に100℃前後らしい・・・
仕方ないので原因探しにPCの中を覗いてみたらCPUクーラーの片側がリテンションから外れてた
どうやらこれが原因だった模様
一回CPUクーラー外してグリス塗りなおして付け直してみたら普段どおりの温度になりました
最初の何かが当たるような音はCPUクーラーが外れる音だったみたいだな(´ω`;)
これたまたま気付いたからよかったものの
気付かなかったらPC逝ってたかもしれぬ・・・こえー
ちなみに普段から50℃前後で結構高めですがね(゚д゚)