この連休実家帰ってたんですが
トイレのウォッシュレットが1階、2階共々壊れてて
1階は新しい便座買ってきて2階は余った1階のパーツを使って修理するようだ
てなわけで便座の交換にまず親父が勤しんでたわけだが
とりあえずできたって事で水の元栓あけたら水漏れしまくりw
さらには便座がガタガタで全然固定されていない始末
どうも同梱されていた新しいパーツを使わず昔のパーツを流用したせいで水漏れしてた模様
便座が固定されていないってのはネジを固定する裏側の部品が一緒に回転してて全然閉まってなかったw
よく見たら便座の位置もなんかやたら前でおかしいしなw
という訳でパーツを交換して便座もちゃんと固定して位置も調整したら無事使えるようになりました
ちゃんと手順通りにやったら十分素人でもできるもんですね
去年の夏場に交換した風呂のカランといい徐々に水周りの知識が増えて行く・・・!