Staff of Herding作ってSecret Level行ってみたが
ほんとにDiabloとは思えない雰囲気だなw
なんだあのコミカルな感じはw


それはそうと消費税確定しましたね
再来年から8%か・・・計算しづらい
とはいえ早く10%になってほしいわけでもないが
今月も扶養の住民税控除も廃止になったせいで
すごい額の住民税が請求されてる人がいっぱいいるみたいですね
つい最近国保加入の世帯の年収別世帯数を見ることがあって
それを見たら20年前と比べて年収400万↑の中流以上の世帯が軒並み減って
400万↓の世帯がめっちゃ増えてた
特に100万台とか倍近く
国保加入の世帯だけだし単純に世帯数が増えたってのもあるんだろうが
いくら何でも酷すぎだろう
笑えねぇ
収入は下がっても税金は上がる一方だな
税金が下がる要素なんて微塵もないけどw
てか年金とか保険料は当然のごとく年々上がってるよなぁ・・・