肺の痛みが大分和らいだとはいえ全然取れないのでついに今日病院へ行ってきた
病名は気胸とのことらしい
肺の空気が少し漏れて肺がしぼんでるとか
自然に治ることもあるし今のところは様子見でもいい範囲といわれたけど
このままほっておくのもよくないらしい
てなわけで自然治癒しない場合は治療が必要で
それには1週間前後の入院が必要だとかいう話_| ̄|○
どうやら長身で痩せ型の二十歳前後の男がよくなる病気らしい
別に長身でもないが痩せ型というのと二十歳前後の男ってのが見事にマッチ
しかも厄介な事に一回発症すると再発の可能性も高いらしい
発症の原因も解明されてなくて自然になる事が多いんだとか
とりあえず急ぐほどまずいもんでもないそうなんで
来年の1月ぐらいまでは色々忙しいしその後休みになってから治そうかと思う
少なくとも治療中は病院で入院だろうししばらく更新できなくなるかもねぇ
全くめんどくさい事になったもんだ・・・