ここしばらくの睡眠不足がたたってか今日電車乗り過ごした_| ̄|○
気付いたら5駅ぐらい行き過ぎてた・・・
乗り過ごしとか生まれて初めての経験かもしれん
まぁそれはどうでもいいんだけど
昨日の体験の方がインパクトでかかった!
帰りの電車の中で隣にいかつくて肌の黒いアフリカ系ぽい外人に座られたんです!
座られただけなら構わんのだけどめっちゃ話しかけられた!
英語で!
別に外人嫌いなわけでもないんだけど
辞書ないと読み書きすらままならん英語力でどうやって会話しろと('A`)
その上緊張してたから単語が全く思い浮かばんという事態
ものすごいぐだぐだだったw
最初の頃はおっさんが横に座ってたんだけど京都を過ぎた所で空いた席に移動
そして俺の隣に外人さんが!!(゚д゚)おっちゃん戻ってきてくれ!
大阪着くまでの2.30分ほどがものすごく長く感じた・・・
どうやらジャズミュージシャンらしく自分のCDを持ち歩いてて見せてくれたんですが
洋楽とか全く知らんw
有名な人なのか・・・?
仕舞いにはペンと紙をくれって言われたんで渡したら
名前と携帯番号、メアドが書かれたメモをくれた
そして俺にも書いてくれとw
仕方ないから名前と(最早自分でもうろ覚えなアドレスで使ってない)メアドだけ書いて渡して
携帯番号は忘れたって事にしといた
オフィスが近くにあるから来るか?とかも言われたけどさすがに遠慮しといた
んで駅でメールするって言われて別れたんですが
フレンドリーなのはいいんだけど会話すらままならないのは勘弁してくれ_| ̄|○
逃げたり無視したりする事もできたけど
(多分)好意的に接してくれただけなんでそれを無下にするのも失礼なんで何とかこらえた
まぁ日本人がフレンドリーだったら何か裏があるんじゃないかとか勘ぐってしまうけど・・・
という世俗に汚れた人間ですボクは。