実はROのキャラ全デリしました






もう2度と見ることはないだろう
やり始めて以来多分5年ぐらい
ここ1年はほとんど繋いでなかったとはいえ稀に繋いでたし
なんか未練たらしい気がしたんでいっそ消しました
さらばRO


これに伴いこのブログも止めてmixiにでも移ります
ちなみにここ
1年ぐらい前に招待してもらったけどそのまま放置してたとこですね
まーそんなわけで2年と3ヶ月近く書き続けたけどこれが多分最後だろうw
今でも見てくれてた人ありがとう(´ω`)-3
そしてサラバ!


以下超長文かつ駄文
ただの自己満足なんで気にしないでくださ
よく覚えてないけどIrisができた頃ぐらいから始めて今まで約5年
4年前にIrisからBaldurに移住して
3年ぐらい前にBaldurからマイグレーションでTiametに移住しました
最初の頃はネトゲとか初めてで
Lv上がりにくいわ敵強いわ金貯まらんわ何このくそげーとか思ってたんだけどなw
ノビからシーフに転職するだけでもものすごい時間かかってた気がする
しかもシーフのくせにAGIにはまともに振らず思いつきでLukに振ったりDEXに振ったりVITに振ったり
おかげでポポリンが強すぎてどうしようもなかったw
それでも何とか金貯めて忍者スーツ買ったときは嬉しかったなー


β2になってからまともにやり始めたけど
何より先に頑張って貯めた金で買った忍者スーツが装備できない事に驚愕した
必要Lv50って酷すぎだと思ったなぁw
あの頃はLv30とかそこらだった気がする


β2になってステリセットされたんでAGI全振り
これでまともに狩りができるようになって伊豆でLv上げてアサに転職
その後色々回ってたらなぜか沈没船2Fに居座るように。
最初は青箱と海賊頭巾狙いだったんですがねぇ
2Fの右奥の部屋が海賊固定沸きだったんでずっとそこに座ってました
でも地味にそこが人気場所で結構人来るんですよね
んでそこに来た人と沸き時間の合間の暇つぶしに雑談したり
右奥の部屋の奥が海賊固定沸き場所だったんですがそのすぐ隣がウィスパの固定沸き場で
当時ハンターとWIZぐらいしかまともにウィスパ倒せなかったからウィスパ流れてきたりでネタになったりw
そんな事してたらいつも似たような面子が集まりだしていつの間にかたまり場状態になってたという
そしてパラ待ちとかいう廃剣士とプリとハンタ、それに俺という固定PTが出来上がると
まぁこの時期は夕方以降はログインすら困難でPTとかチャット鯖とか壊れまくりでしたがねw
PTチャット送信したのに発言されるのは10分後とかザラだった
正式サービスが始まってからは水ナイフ持ってずっとGDに篭ってたナァ
ウィスパcねらいで。
もちろんずっと出ずに布ばっかり貯まっていったわけですがね(゚∀゚)
おかげで某氏に今でも=NUNO=とか茶化される始末(キャラ名の=XENO=をかけて
サービス始まって年明けてからBalに移住したんでIris時代の極貧状態は黒歴史状態ですが
結局何一つアサに必要な装備品は集まらんかった_| ̄|○
確か店売りジャマハダルにカード無しsマフラーに店売りブーツに・・・(´Д`)
そんなんだから余計アサには思い入れあるわけですがね


Balに移住してからはVITクルセを目指そうと思いVIT剣士を作る
順調に育ってはいたけどVIT剣士で育つのが早く一緒に移住した人とLv差できるからマジも作る
そしたらVIT剣士そっちのけでマジばっかりやるように(゚∀゚)
マジやるのはいいけどPCがへたれすぎてまともに縦FWもできないような環境だったからずっとアリ→ミミズでしたがねw
ミミズでJob50達成とか今思うと何してんかと思うね・・・w
結局縦FWすらできないから窓行けなくてPC新調するまではミミズとか臨時ばっかりでした
WIZ転職後もLovとったはいいが撃ったら自分がしばらく止まったり
今じゃ考えられんけど大魔法持ってるって理由でギルド入るの断られたり
断られたのは半トラウマ状態になったなw
そのせいもあるのかどうかは知らんけどその後ずっと無所属が多かった気がする


PC買い換えてからは縦FWも余裕でできてソロでも稼げるようになったてのもある
その後臨時で知り合った変態プリのギルドに入った時に知り合った某ハンタと某プリに廃に仕立て上げられる
ある意味そこがROでのターニングポイントかもしれんw
それまではLv90とか無理すぎるとか思ってたぐらいだしなー
確かコモドが来た時点でメインだったWIZのLvが70中盤だったと思う
ヒルクリとかイミュンですら持ってなかったし(゚∀゚)
それからの廃具合が異常。
まー時計4F行ったり鰐園行ったり自分で上げたんですがね


9月頃にアサを作って光ったのが翌年の2月20日とか半年かかってないし

これが2003年9月7日のSS
装備超しょぼいw

光った時のSS
手伝ってもらったってのもあるけどあの頃の時給で半年かからずオーラは今思えば異常すぎた
オットーとか亀メインで時給800-900kぐらいだったよーな
1Mはなかったはず
毎日20時から23時まで城でペア狩りしてたのがでかかったんだろうけど
ちなみにこの時WIZもLv95あったらしい
頑張りすぎだろ俺


知ってる人は知ってるだろうけど何せWIZ作ったのが課金直後に近かったからスキルが旧式でしたがね
SPR10とかSG1とかFB5とか(;´Д`)
天邪鬼ぶりを発揮してFPを取ってなかったのとネタでSG1だけでも取ってたのがせめてもの救いだったなw
そのおかげで何とか亀専門WIZって事で生き残れた(LovとHDのJTで。
アサ光ってからはPri作ったんだったかな
ソロでエルダ虐殺してる時のSSがあった

虐殺されとるがな(゚д゚)


一ヶ月ぐらいプリ育てた後にプリでAcrossTheNightmareに入団
ここが第二のターニングポイント

これが確か入ったばっかりの頃にあったPv戦
んでマイグレでTiametに移住するっていうんで色々考えた末にTiaに移住
マイグレ


そしてTiaに移住してまもなくWIZオーラと

キャラ見えねぇw
WIZ光ってからはだらだらすごしてたなぁ
上納したりプリで狩り行ったり騎士とか作ってみたり

こんな分不相応な事やってみたり
ギルドの事務頑張ってみたり
ポタ屋募集に始まって人事、経費管理、Gv会議の議長、GvのPT編成補佐とかもやってたなぁ
おかげで1次ATN解散前にマスターにさせられかけましたがね(゚∀゚)
全力で拒否ったせいでそのまま解散になりましたが・・・マスターの素質とかあるわけない
マスターになりたくて頑張ってたわけじゃないしなぁ
今思えば典型的な超O型のめんどくさがりで大雑把な俺がよくやったもんだ


解散後はやる事もなくなってほとんど繋がなくなったんだったかな
転生が実装された頃にATNが復活しだしてそれから同じように復帰していきましたがね
ギルマスはなくなったけどサブマスにされたりとかしたね
まー正直1次ATNほど働かなかったけど
それからアサ転生してステ失敗したりギルメンのWIZに触発されてWIZも転生したり


多い髪形だから仕方ないけど似てる人多すぎw
WIZは一緒に転生したうえ同じギルドだったから対抗意識燃やしまくってめっちゃ頑張ったw
んでお互い数日でJob50達成してHiWIZ転職という廃っぷりヾ( ゚д゚)ノ゛


で、ここまで長文書いたとこでぶっちゃけ疲れてきた
あとはギルメンなら知ってると思うけど惰性生活
プリオーラにする時とHiWIZ90目指した時ぐらいかね、その後で頑張ったのは
プリオーラはスキル再振りでME取ったからこそオーラになれたようなもんだがw
そんな惰性生活を送ってたが去年の今頃にギルドを脱退
それからはやる事なくなって全然繋がなくなりましたね
ここ1年でチケ買ったのは数えるほどだと思う
最初の方でも書いたけどそれが未練たらしく思ってってやつです
最後にこんな事書いてるんだから結局は未練あるんだろうなw
引退するとか言って周ってるのと変わらんわ
まぁ復帰とかはまずないだろうけどね


もうめんどいから書きたい事はまだあるけどこんなもんでいいやw
この後も色々あったけどねぇ
正直文章の推敲だけで時間かかって仕方ない(;´ω`)
こんな長文書いたのは初めてだな
全部読む人いないだろうがね(゚∀゚)
そんなわけでお疲れ様でした!
最後に遺影とキャラのステはっときますね


一番思い入れがあるキャラ
当時では半年足らずでオーラという愚行をやってのけるが転生後ネタキャラと化す
見ての通り是の打ち所がないほどのネタステ
最早自分でも何したいのかわからん


4年以上前に作ったキャラで多分一番よく使ってたキャラ
転生前は完全な2極
転生後はDEX>INT>VITの対人型を目指すも完成前にオワタ


ただの倉庫。
90代まで上げてみようとか思ってた時期が私にもありました


転生前はINT>VIT>DEXのスローポイズン用量産型
転生後はINT50でアコを乗り越えたがこっちもWIZと同じで完成前にオワタ
DEX>VIT>INTの予定だった


ギルドにVIT前衛が少なかった頃に作ったキャラ
次第に増えていった結果あまり使われなくなった不遇キャラ
まーLKになってみたいと思ってたけどね


1stアサが失敗したためアサクロやり直しを目指して作ったアサ
結果途中で挫折してただの2本目錐生産用インスタントアサに(゚∀゚)
ちなみに2本の錐は前の日記に書いたとおりほんとにスロットエンチャントで電子の藻屑となりました


こんなとこかな
そんなわけで
さらばRO!
おまけでRO生涯最後ネタでもはっとこうかね(´ω`)-3

ではまた来世!