今日新聞見てびっくりしたんだが
国家公務員の新規採用7割削減するって?
いったい何考えてんだろうな
そんなことするぐらいならもっと早期退職者募って50台を削って
その分2、3人新規採用した方がよっぽど建設的
とはいえ今の50台の公務員がそう簡単に退職するとも思えんが。。。
てか新規採用削ったらさらに平均年収上がるぞw
そうなると見た目上の年収が上がってさらに叩かれる原因になりかねん
去年、一昨年もかなり削減してんだから3年前より平均年収上がってんじゃないか?w
給与削減法案が成立したからトントンか微減かもしれんが
どちらにせよ公務員は民間に比べて若い時は収入低いんだし
むしろ削減するとか言ってるそっちを活用しろよ